2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆PTA☆

今日は小学校のPTA。 役員決めやら、クラスの今後の方針やらの話し合い。 高学年につれて、やりたい人が減ってくるこの現状……(^-^;なかなか決まらない。 4年目にして初めて役員決めに出席したので、何をどうするかが分からず(o´Д`)=зフゥ… 我が小学校は4~6年…

☆お手入れ(´✪ω✪`)☆

色々とタイミンクが合わず、 延期になっておりましたが、 久しぶりにサキナでお手入れ(´✪ω✪`)♡ 顔の汚れをゴッソリ出して、スッキリ゚+。(о'∀')b 歳は一つ下で、明るい性格の担当者。 会う度に愚痴を言ってしまい、申し訳ないorz でも、親身になって答えてくれ…

☆初日から☆

娘さん、やっちまいました。 今日から放課後は、私が働く児童クラブへ通うことになり、私は学校までお迎えに行きました! 初日ということもあり、 しっかりと本人とも打ち合わせをし。 しっかりと担任にも確認をし。 しっかりと連絡帳にも書いたのに。 学校…

☆入学式☆

娘さんの晴れの舞台。 入学式!! 色々なことがありましたね(^-^; 式が始まる前、先生が1年生を順番にイスに座らせていました。入場してから座れるように場所を教えてくれていたのですが。。。 あれ?この先生…(¬_¬) 「まさかの担任ですか?」 つい聞いてしま…

☆いよいよ☆

明日はいよいよ、待ちに待った 入学式! 2人目ともなると、準備とか簡単~٩( ‘ω’ )۶~♪ と思ってたら、 あれもこれもと準備にアッパる私☆笑ッ いや~、こんなはずじゃなかったのにorz ネーム付けるのに3時間。。。 さすが(*´艸`)キャ 家庭科が最も苦手な私でし…

☆風邪ひいた~☆

ヤバイ! 非常にヤバイ!! 私には子供が2人いるのですが、兄はインフルエンザ、妹は普通の風邪を発症してました。 ここに来て、チビ達は元気になったのですが、私が・・・風邪!? 明後日には娘の入学式を控えているのに(╥ω╥`) 今日、わざわざ教頭先生から…

☆インフルエンザ☆

初めまして☆ 今日からブログを書きたいと思います。 結構飽きっぽい性格なので、頑張って続けられるといいな(*´ω`*) さて、本日我が家にやって来たインフルエンザ。 正確には、土曜日から居座っております。(今日、病院で検査しました!) 小学4年生の息子さ…