☆お手入れ(´✪ω✪`)☆

色々とタイミンクが合わず、

延期になっておりましたが、

久しぶりにサキナでお手入れ(´✪ω✪`)♡

 

顔の汚れをゴッソリ出して、スッキリ゚+。(о'∀')b

 

歳は一つ下で、明るい性格の担当者。

会う度に愚痴を言ってしまい、申し訳ないorz

でも、親身になって答えてくれたり、応援してくれるとっても優しい人♡

 

今日は、担当者のお友達(私も知っている人)の息子ちゃんの話で盛り上がりました♪

もう1歳半になったそうで、写メをたくさん見せてもらいました!

可愛かった~(♡>艸<)

やっぱこの年頃が一番可愛いね!

お母さんは大変だけど(´ー`A;)笑ッ

 

そして、子育ての勉強も一つさせて頂きました。

ご飯中、この時期の子は手づかみでご飯を食べます。

現代の親は汚れるのを嫌がり、親がスプーンで食べさせてあげることが多いそうです。

でも、そうすると子供の意欲を無くしてしまい、自分からご飯を食べることをしなくなってしまうそうです。

そうならないためにも、子供のしたいようにさせてあげることが大切!

汚れたら、後から掃除すれば済むことですしね(*´˘`*)

 

今の私にはとっても有難いお話でした☆

保育の補助に入ることもあるので、その時は実践してみようと思います☆

 

ステキな時間をありがとうございましたm(_ _)m